about

  • about
    ゆみのきままなバレエ観劇感想、旅行記とかプラモブロックとか。

    ブログ内の観劇関連目次を作りました。
    観劇インデックス

    2016年までの感想は格納サイトにあります。
    【格納庫】日々のことなど。

    観劇の感想は格納サイトにも追加しています。

    連絡などはこちらからお願いいたします。
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ぶくろぐ

無料ブログはココログ

« 【自分用メモ】新国立劇場 オペラハウスについて | トップページ | 【舞台】遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド DVD感想 »

2017年9月16日「舞台遙かなる時空の中で6幻燈ロンドプレミアムパーティー蠱惑の森」

「舞台遙かなる時空の中で6幻燈ロンドプレミアムパーティー蠱惑の森」
2017年9月16日(土)昼の宴
クルーズ・クルーズYOKOHAMA

7月の帝国軍プレパに引き続き、蠱惑の森プレパも行ってきました。
台風が来ていたときだったので、雨は大丈夫か??と思いながら当日。

◇参加までの準備?◇
今回はコハクのために行ったのですが、前回用に買ったものを流用したので青龍推しになってた…。
(普段の持ち物の色がそもそも青龍色なのでどうにもならない)
今回も美容院行きましてセットしてもらいました。前回と同じおにーさんだったよ。
結婚式ですか?のことも「パーティー」で乗り切ったんですが、同じ人だから前回もパーティーでしたよね?的な流れになって苦笑するしかなかった…。
今回はいつぞのラキバに入っていたカチューシャ(ピンク)を使用。写真は撮れなかったのでないけど。

◇開場前◇
1
フォロワーさんとお話していたんで開場ぎりぎりくらいにフロアへ。
ワンフロアのお店なので、エレベーターホールでみんな待ってる感じ。
ネオロマ貸し切りになっていたわけではなく披露宴なども行われていたようだけど、開始時間が被っていなかったから待っていられたんだろうなという感じ。
ゆっくり上がったほうがいいような気もする一方、受付で長蛇の列ができていたから、あんまり関係ない気もする。

◇受付◇
チケットには整理番号が記載されていて、受付で座席番号カードをもらう形。
帝国軍プレパとの連動特典も一緒にもらいました。
ドリンクは着席後にスタッフさんが持ってきてくれる形。
今回はOテーブルでした。
円卓ではなく長方形テーブル。どう考えてもど真ん中(舞台前)のテーブルでした。

◇お食事タイム◇
27
久遠さんからスケジュールの説明。
お食事タイムのお供はロンドDVDの特典映像でした。
今回は一人ずつお皿で出てきたのでとりわけは必要なし。
発売されたばかりだからみんな基本的に画面くぎ付け。
モニターがたくさんあったので見やすいところのを見るスタイル。
一番盛り上がっていたのはオープニングのラストの舞台裏藤堂さん。
曲を聞くたびに思い出すレベル。さすが藤堂さん。

◇メイン◇
どこから入ってくるのかしら~?と思っていたら自分たちが入ってきた扉だった。
帝国軍プレパは「清めの造花」でしたが、今回はダリウス邸に庭で採ってきた「ダリア」でした。
キャストさんが二手に分かれて置いていく感じ。Oテーブルはダリウスさんでした。

最初に2テーブルごとに写真撮影。
キャストさん真ん中に今回はテーブルごとにまとまることもなく、各々行きたいところにいくという感じ。
Oテーブルのところでカメラマンさんが撮影していたんですが、カメラマンさんの声掛けが楽しかった。
5ポーズくらい変えながら撮影。いろんなポーズしてました。毎回ポーズ変わってた。すごい。

そのあとミニドラマと舞台映像を交えながらのトーク。
ミニドラマは拍手で選択していく形。
舞台映像はキャストさんが選んだところが流れたのですが、メインモニター前にキャスト席があるため、映像再生中はキャストさんが四方八方に解散。

ミニゲーム。
テーブルが2チームに分けられていて(ダリア置き場の紙色で分かれていた)、幻燈(ダリウス・ルード)チームとロンド(コハク・虎・萬)チーム。
Oテーブルはコハク・虎・萬チームでした。
ゲームは帝国軍プレパのときと同じで、参加者がお題をジェスチャーしてキャストさんが当てるという形。
帝国軍のときは1テーブル2回だったけど、今回はテーブル数が多かったので1回のみ。
勝ったチームのみメッセージ披露。勝ったのはロンドチームでした。

最後に抽選会。
ネオロマのグッズにサインを入れたものとメッセージのプレゼント。
メッセージは
・萬:金平糖
・虎:虎の手当をしたハンカチ(?)
・ルード:はちみつレモンジュース
・コハク:物はなかった気が。一緒に観覧車。
・ダリウス:ストール
のプレゼントあり。
当たった方のお名前でという形なんだけど、「梓」でお願いしている方も。
萬のときは隣の席の友人が当選したので、今回は間近で萬くんを見られたよ…。
記念に写真を撮らせてもらいました!
萬くんがくれた金平糖とダリウスさんが持ってきてくれたダリア、同じテーブルの神子様がお持ちになっていた缶バッジとともに。
8
9

最後はみんなで「時空を旅する君へ」。
お見送りしていただけるので、準備が整うまで机の撮影・アンケート記入。その間に久遠さんがテーブルごとにブロマイド見本を見せにまわってくれる…という感じ。
端の席から順番に出ていく形。会場内にテーブルを置いてその前を通ってお見送りしてもらうという形。

お見送りしていただいて会場を出ると、案内に従って物販列へ。
物販は新しいブロマイド3種が各2点までとキャストさんと撮った写真(自分のテーブル以外のでも購入できる)。
あとは公演時のグッズも売ってました(会計別)。

お土産の袋にはこんなリボンがついておりました。今回も夜が青系なのかな?
10
11

こんな感じで3時間くらいでした。
一緒に行ってくれた友人、同テーブルで楽しくお話させていただいた皆様、キャストさま・スタッフさま、楽しい時間をありがとうございました!!

そういえば、マシュマロどうしよう…帝国軍プレパのときのもそのままだ…。

ロンド舞台DVDも届いているので、見たら感想書きますー!!

2017年9月20日記。
---------------------------------------------
プレパ感想
2017年7月8日「舞台遙かなる時空の中で6幻燈ロンドプレミアムパーティー帝国軍」

舞台の感想
【舞台】5月10日ソワレ『舞台「遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド」』
【舞台】5月10日マチネ『舞台「遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド」』
【舞台】5月7日ソワレ『舞台「遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド」』
【舞台】5月7日マチネ『舞台「遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド」』
【舞台】5月6日ソワレ『舞台「遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド」』
【舞台】5月6日マチネ『舞台「遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド」』
【舞台】5月5日ソワレ『舞台「遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド」』
【舞台】5月5日マチネ『舞台「遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド」』


【舞台】遙かなる時空の中で6 DVD感想
【舞台】12月6日マチネ『舞台「遙かなる時空の中で6」』
【舞台】12月3日ソワレ『舞台「遙かなる時空の中で6」』
【舞台】12月3日マチネ『舞台「遙かなる時空の中で6」』
【舞台】11月30日『舞台「遙かなる時空の中で6」』
【舞台】11月29日ソワレ『舞台「遙かなる時空の中で6」』
【舞台】11月29日マチネ『舞台「遙かなる時空の中で6」』
【舞台】11月27日『舞台「遙かなる時空の中で6」』

---------------------------------------------

« 【自分用メモ】新国立劇場 オペラハウスについて | トップページ | 【舞台】遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド DVD感想 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1486980/71766559

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年9月16日「舞台遙かなる時空の中で6幻燈ロンドプレミアムパーティー蠱惑の森」:

« 【自分用メモ】新国立劇場 オペラハウスについて | トップページ | 【舞台】遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド DVD感想 »